ピーアイシステム株式会社

お客さま対応基本方針

2023年11月

 当社は、お客さま本位の業務運営を基本として「地域に根差し、皆様に愛される代理店」をめざしています。
 また、当社ではお客さま本位の業務運営の定着状況を評価するための指標として、KPIを設定しています。
 これまでの取組成果として、各指標の進捗状況を以下の通り報告いたします。
 今後につきましても、業務運営の改善に活かすため、適宜見直しを行うとともに、取組成果を定期的に公表してまいります。

1.お客様のご要望に応じた最適な保険提案

当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行いお客さまの求める補償内容を提案します。

KPI 2020年度 2021年度 2022年度
新モデル手続き率(保険会社指定の手続き方法) 54.4% 59.6% 61.7%

2.情報提供の充実

当社は、すべてのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を適切なタイミングで提供します。

当社は、お客さまが抱える日常生活のお困りごとに対し、提携している専門家のネットワークを提供することで安心をお届けします。

KPI 2020年度 2021年度 2022年度
車両保険付帯率 82.4% 83.2% 83.5%
代車特約付帯率 - 76.6% 76.5%

3.お客さまへのアフターフォロー

当社は、事故の対応状況を定期的にご連絡し、お客さまの不安解消に努めます。

当社は、自然災害などが発生した際、被害にあわれたお客さまに寄り添い、一刻も早く安心をお届けするために迅速な事故対応に努めます。

KPI 2020年度 2021年度 2022年度
保険会社と事故進捗確認ミーティング実施 1回/月 1回/月 1回/月

インターネットで簡単ご契約

インターネット上で契約手続きが可能な保険商品です。
商品の取扱実績を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

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各種お問い合わせ

事故など緊急時のお問い合わせ

損害保険ジャパン

事故サポートセンター 0120-256-110
ロードアシスタンス 0120-365-110

あいおいニッセイ

事故サポートセンター
ロードアシスタンス
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フリート契約専用 0120-395-024

このWebサイトは概要を説明したものです。ご契約にあたっては必ず引受保険会社の商品パンフレットおよび「重要事項のご説明 契約概要のご説明・注意喚起情報のご説明」をご覧ください。
また詳しくは普通保険約款・特約をご用意しておりますので、ピーアイシステム株式会社または引受保険会社までご請求ください。ご不明な点がございましたら、ピーアイシステム株式会社または引受保険会社にお問い合わせください。

承認番号:SJ23-10168 2023年11月16日